akamiskyのブログ

1日ひとつ、なんか書くカンジ。

昼間ベッドで横たわったとき思い出すこと

春休み、夜に眠れなくなった。

 

格通知は届いていた。

新しい環境に不安はなかったと思う。

夜中、なにかに熱中していたわけでもない。

灯りを消して、目を閉じても眠れない。

 

寝なければいけない。

思うほど気持ちが刺々しくなる。

 

あたまの奥は鈍くて重い。

眼のまわりがだるい。

朝の光が射すようで忌々しい。

 

どうして眠れないのか分からない。

うまく伝えられない。

誰もわかってくれない。

せめて分かろうとしてくれればよかったのに。

 

昼間に少しだけ。

また夜は眠れない。

いちどおかしくなると、元通りにすることがこんな難しいなんて。

 

数日後に限界がきた。

ずっと寝て、気づけば夜眠れるようになった。

 

うまくいかなくてクヨクヨしていたことが、夢だったかのように感じた。

 

眠ることさえできれば、起きたら元気。

そんな頃の春休み。